あるものでご飯

ジィはフットサルから帰ってこない。
今日は、今日こそは原稿を書き上げなければならないのに…。
結局、ランチをしてから戻ってくるそうだ。
ひとりでYOUちんと一緒にいると、何もできないのよね。かわいいけど。
そんなときは、思い切って寝てしまう。
そうすると、その時間は自分の時間だ。
私ったら、YOUちんが耳元でワンギャン泣いてても寝られちゃうのです。
って、それでいいのか?!

結局16時まで帰って来ないので、もんもんとしながらお散歩へ。
たまりにたまったペットボトルと発泡スチロールのトレイを出しにスーパーへ向かう。
帰ってきたら、ジィがいた。
怒っちゃいけないよね、穏やかに接しよう。

夜はあるものでご飯。
かゆみさんにいただいたアジの丸干し、大根と手羽先の煮込み、レタスとトマトのスープ。
ちぐはぐだけど、あっさりとして、もたれない感じでした。
大根は柔らかく、おいしかった。
ジィは手羽先は面倒なようであんまり食べてなかったな。

というわけで。
本当にいい時間なので、お風呂も入りたいけど、原稿書きます。