YOUちんはまたも風邪

YOUちんが咳と鼻水が出るので病院へ連れて行った。
意外に空いていてうれしかった。
ミルクを飲ませ、お昼ぶんの薬を飲ませてから保育園へ。

その後、私はオリエンへ。
プレスルームが移動になっていたので焦ったけれど、近所だったのでよかった…。
でも、展示会にもとんと顔を出していないの、バレバレだ!!

その後編集部へ移動してレイアウトチェック。
チャチャッと済ませてYOUちんのお迎えへ。
なんだかいい感じに進んでいるわ。
だけど、じっくーり仕事をすることがなかなかできなくて。
私が独身だったら、こういう女の人、軽蔑したかも、なんて思ってときどき無性に不安になる。
女の人が仕事を持つって本当に大変かも。

それから急いで帰宅。
YOUちんをお迎えに♪
家に帰る途中日誌を見るとなんと!
お昼ご飯を11時45分に食べたあと、12時にミルクを180CCも飲んでいる!
11時すぎに飲ませてから連れて行くと連絡しておいたのに。
1時間のうちにミルク380CCにご飯も、なんて食べすぎ&飲みすぎだからっ!!!
ここの保育園、本当にゆるくて心配。
しっかりクレーム電話入れておきました。
ごめん、YOUちん。
今晩はちょっぴりダイエットメニューでよろしくねっ!!