セールなど

昨晩も、YOUちんは1階のベッドで寝かせたので、私は実家のベッドでひとり。
昨晩、W誌の原稿を完璧にしてから寝ようと思ったのに、睡魔に襲われて…やらなければいけないことが、またひとつひとつ先延ばしになってしまっている。
うーむ。

今日は、昨晩ジィと約束をしたので早めに出る予定だったけど、なんだかんだ、11時出発。ジィは11時に五反田でフットサルが終わるといっていたので、すでに遅刻モードだったけど、急いで出かけた。日曜で道が空いていてよかった!!
白金へ向かう途中で、代官山を通りかかったので、車を停め、bonpointへ。
30日までのセールは行けなかったのだけど、通常のセールでいいかと。
・パイル地の茶寄りカーキの寝巻き←18ヶ月。前に見たときから欲しかった
・足付きのチョコレート色の胸にうさちゃんのシルバープリントがしてある寝巻き←これもちょっと気になってた。12ヶ月
・グレイッシュブルーの半袖半ズボンのショートオール←6ヶ月
・白の〃
・くすみピンクのリブタンク←6ヶ月
・チョコレート色にシルバーのうさちゃんプリントのストール
・カーキの半袖Tシャツ←6ヶ月
以上。
今すぐ着ないと、どれもすぐ小さくなっちゃいそう!
なんだかんだ4,5万使ってしまった。
外へ出るころには雨が降っていたので、お店の方が傘を貸してくれました。←駐車場に停めたので。チュウキンが厳しくなった最近では当然です。
そのあとOggへ。
タオルが目当てだったんだけど、それはセールになってなかったので、エプロンとバスローブを。バスローブも定価は30000円以上するものだったから、ラッキー。ギャルソンっぽいエプロンは、あつでもいいかな。スポッとかぶるエプロンは、すごくかわいい。着心地もいいから、ずっと着ていそう。

それから、伊勢丹へ。
駐車場がありえないくらい混んでいた。伊勢丹パークシティへ直行したのだけど…。
で、普通の時間貸しのところへ移動。
伊勢丹の地下のジャンポールエヴァンで、Fさんへのお祝い返し。
前の会社の社長です。奥さんがパパのいとこです。

それから、にんべんで鰹節。これは、ママのお兄さん。
その後6階へ移動。YOUちんは最高潮に不機嫌なよう。
私は、Gapでお買い物。
こちらはぐっとお安く7点ほど購入して10000円くらい。

帰り道、スタバでお茶。
私はマンゴフラペチーノ、ジィはアイスラテ。
ドーナツを食べた。

夜はご飯を作りたかったのだけど、ジィがすぐ食べたそうだったので、ピザを頼んだ。
ピザってジャンクなくせに、値段はそこそこするから、私は嫌い。
でも、ジィの待ちたくない気持ちもわかるしな…。
ピザハットのデリシャス4とかいうやつのLサイズ。
それにサラダ。熱々だったので、勢いで全部たいらげた。

今回の帰省では、いろいろ持って帰って来た。
YOUちんが保育園の沐浴で使うタオル。私もタオルマニアなんだけど、バスタオルとハンドタオル(?正方形の、小さいほう)にしか興味がなくて。で、保育園での頭敷き用のも正方形ので済ませていたんだけど、大きいのにして、って言われてしまい、それを調達。
それから、パパの知り合いの方が昨日届けてくれた高級フルーツなど。スイカとメロンと佐藤錦。ジィが喜んでくれそうです。
それから、ビタクラフト。ママが伊勢丹で買っておいてくれました。私はアマゾンで買おうかな、と思ってたんだけど…。
小さい1.2リットルのだから、YOUちんの料理とか、3人家族にはピッタリかな。
それから、よく切れる包丁。これは、すごく欲しかったのでラッキー。

夜、原稿を書いた。
全部書ききれなさそうだ…

昨晩も、YOUちんは1階のベッドで寝かせたので、私は実家のベッドでひとり。
昨晩、W誌の原稿を完璧にしてから寝ようと思ったのに、睡魔に襲われて…やらなければいけないことが、またひとつひとつ先延ばしになってしまっている。
うーむ。

今日は、昨晩ジィと約束をしたので早めに出る予定だったけど、なんだかんだ、11時出発。ジィは11時に五反田でフットサルが終わるといっていたので、すでに遅刻モードだったけど、急いで出かけた。日曜で道が空いていてよかった!!
白金へ向かう途中で、代官山を通りかかったので、車を停め、bonpointへ。
30日までのセールは行けなかったのだけど、通常のセールでいいかと。
・パイル地の茶寄りカーキの寝巻き←18ヶ月。前に見たときから欲しかった
・足付きのチョコレート色の胸にうさちゃんのシルバープリントがしてある寝巻き←これもちょっと気になってた。12ヶ月
・グレイッシュブルーの半袖半ズボンのショートオール←6ヶ月
・白の〃
・くすみピンクのリブタンク←6ヶ月
・チョコレート色にシルバーのうさちゃんプリントのストール
・カーキの半袖Tシャツ←6ヶ月
以上。
今すぐ着ないと、どれもすぐ小さくなっちゃいそう!
なんだかんだ4,5万使ってしまった。
外へ出るころには雨が降っていたので、お店の方が傘を貸してくれました。←駐車場に停めたので。チュウキンが厳しくなった最近では当然です。
そのあとOggへ。
タオルが目当てだったんだけど、それはセールになってなかったので、エプロンとバスローブを。バスローブも定価は30000円以上するものだったから、ラッキー。ギャルソンっぽいエプロンは、あつでもいいかな。スポッとかぶるエプロンは、すごくかわいい。着心地もいいから、ずっと着ていそう。

それから、伊勢丹へ。
駐車場がありえないくらい混んでいた。伊勢丹パークシティへ直行したのだけど…。
で、普通の時間貸しのところへ移動。
伊勢丹の地下のジャンポールエヴァンで、Fさんへのお祝い返し。
前の会社の社長です。奥さんがパパのいとこです。

それから、にんべんで鰹節。これは、ママのお兄さん。
その後6階へ移動。YOUちんは最高潮に不機嫌なよう。
私は、Gapでお買い物。
こちらはぐっとお安く7点ほど購入して10000円くらい。

帰り道、スタバでお茶。
私はマンゴフラペチーノ、ジィはアイスラテ。
ドーナツを食べた。

夜はご飯を作りたかったのだけど、ジィがすぐ食べたそうだったので、ピザを頼んだ。
ピザってジャンクなくせに、値段はそこそこするから、私は嫌い。
でも、ジィの待ちたくない気持ちもわかるしな…。
ピザハットのデリシャス4とかいうやつのLサイズ。
それにサラダ。熱々だったので、勢いで全部たいらげた。

今回の帰省では、いろいろ持って帰って来た。
YOUちんが保育園の沐浴で使うタオル。私もタオルマニアなんだけど、バスタオルとハンドタオル(?正方形の、小さいほう)にしか興味がなくて。で、保育園での頭敷き用のも正方形ので済ませていたんだけど、大きいのにして、って言われてしまい、それを調達。
それから、パパの知り合いの方が昨日届けてくれた高級フルーツなど。スイカとメロンと佐藤錦。ジィが喜んでくれそうです。
それから、ビタクラフト。ママが伊勢丹で買っておいてくれました。私はアマゾンで買おうかな、と思ってたんだけど…。
小さい1.2リットルのだから、YOUちんの料理とか、3人家族にはピッタリかな。
それから、よく切れる包丁。これは、すごく欲しかったのでラッキー。

夜、原稿を書いた。
全部書ききれなさそうだ…

YOUちんは、おなかがめちゃくちゃあせもっぽい。
柔らかい肌がかわいそう!!

久しぶりに、ジョジアンヌ・ロールを使ってみた。せっかくなので、CHトリートメントをしたあと、タオルで蒸して、家事をこなした。
嘘みたいにやわらかく、なめらかになった。