ママとドライブ

今日はジィは、フットサル仲間の結婚式。
式が9時40分からで、披露宴も出るそうだから、二次会とそのあとと、で一日仕事。
でも、建設現場へ顔を出すとのことだったので、私も実家から行ってみた。
特に待ち合わせもしてなかったので、ママとYOUちゃんをつれて。
15時の休憩を狙って行ったのだけど、買い物などをしていたら、少し遅れてしまった。
ジィは、結局、行けないと連絡があった。

作業の方々は、すでにお茶を買って飲んでいる。
私も飲み物だったから、なんだかいまさら感があって、出すのも気が引けた。
でも、思い切って出してみた。
そうしたら、
「あれ?さっきもういただいたんですよ。旦那さん?と…」って。
ああ、それって、お兄さんとお義母さん。
きっと、ジィが、「オレ行けないから」って連絡して、それで来てくれたんだろう。
ってことは、私が来ることも伝わってる?
私がここまで来て、顔を出さないのがバレてるのかな。
なんだか…ね。

YOUちんは相変わらず、めちゃくちゃかわいい。たいそうご機嫌。
いっぱいおしゃべりもしてくれた。
ママになついているようなのが、とてもうれしい。
パパも、狂ったように写真を撮っている。しゃべり声も…。