コンテ書きはかどらない入稿

二度寝の誘惑を振り払い朝から入稿などなど。
はかどらないけれど、せっせと。
その後、今日コンテ会議をするため、コンテを書く。
なんだか単調だけど…。
それから、レイアウトに入れてもらう見出しを考える。
あまりパッとしたものが出てこないけれど、14時ころに送ってみた。
これ、いつ入稿するのかな。
すぐレイアウトが出て来ればいいけれど。
そこまでやったあと、疲れが噴出。
テレビ見たり、洗濯ものを取り込んだり、掃除したり。なんだかんだあっという間にお迎えタイム。

夜、いろいろなブログを見て、私のYOUちんに対する態度がまだまだなのかも…と反省する。
ちょっと前は、このユルい接し方がちょうどいいのかも、と思っていたけど、最近はもっといろいろやらなくちゃいけないのかも、と思う。
ジィに「子育てしてるって言える?」と言われたのもそうだし、YOUちんの歯が生えてきたのに一番に気づいてあげなかったのもそうだし。
保育園の日誌があるから、毎日、今日のYOUちんはどうだったかしら…って振り返れるけれど、そうじゃなかったら、本当に母親失格だったかもしれない。
目をしっかり見て、笑いかけてあげる←私、じっくり目を見つめてあげているかしら…
日に何度もするしぐさがあるので、それを見つけてあげる←なんとなくはわかるけれど…
甘いものをあげない←喜ぶから、果汁をあげている。
などなど。

YOUちんは、寝返りをゴロゴロ打ち、もう腕をちゃんと抜かないのが定番となってきてしまっている。
動くから、ビョルンのベビーシッターにのせるのも、ちょっと危険。
びょんびょんとはねるだけだったらよかったんだけど、最近、体をひねる3Dなうごきが加わって、飛び出しそうになるんです。
ずり落ちるのはまだしも、飛び落ちるのはヤバいですよね。
歯が生えてきてから、本当によだれも大量。わが子だから平気だけど、他人が見たらヤな気持ちになるんだろうな。
ここ数日、夕方から不機嫌なので、夕方、車で出かけるのが日課に。
抱っこで出かけたいところだけど、ちょっと暑くて…しかも重たいのでなかなか腰が上がらない。
結局車で出かけることに。

夜ご飯は、
・うちの定番、ゴマねぎうどん(ねぎと油揚げと豚バラ肉とゴマを炒めたものをのせる。麺はもちろんカトキチの冷凍讃岐うどん
・豆乳から揚げ(駅の地下に入っている豆腐屋さんのところで購入。家で揚げ物をしないので。特別食べたいわけではなかったうえに、大しておいしくなかった)
・アスパラと生ハムとトマトのサラダ(最近私が凝っている、トマトをサイコロに切ってドレッシングを和えてしまうサラダ。アスパラはレンジで茹でたから簡単だった。ドレッシングはピエトロ)

先週から痛みが増してきている背中痛。
かなり危険な状態に。
腫れている感じ。
マッサージとかの問題ではなく、炎症って感じなんですよ…。
バンテリンを塗り塗りすると、2時間ほどは楽チン。
でもそのあとが…

今日はbonpointのセールで出かけようと思っていたけれど、結局コンテ会議も行かなかったので、断念してしまった。
30日までに、チャンスがあったら…。男の子だからね、あまり、コレってのがなさそうな気もするし。
パイル地のグレーのオールインワンみたいなのはかわいかったけど、欲しかったのはそれくらいだしね。
マメールで買った服も、保育園ばかりでは登板することもなく。
引っ越してからの保育園のほうが着るチャンスはありそうな。

夜、来月の仕事の電話が。
なんだか細かそうな…スタッフもやりやすい人でできなさそうな…。
私、そんなつもりで一人でやるわけじゃないんだけどな。
と、ジィにこぼしたら、ジィは、「会社員のオレの立場からすると、そんなわがままを言うなんて考えられない」だそうで。
「PIGは、評価されたい、やりたい仕事しかやりたくない、で、そんなじゃ先長くないよ」だそうで…。
でも、好きでやってる仕事だもん。いやなことなんてやりたくない。Fさんに電話してギャンギャン愚痴ってしまった。