だらり

ジィは朝から工事現場の視察。
私は9時のオソ起き。
YOUちんとのんびりすごした。

ジィが赤ちゃん本舗で、combiのボールを買ってきてくれた。
中に鈴が入っていて、さわるとカシャカシャする。

お昼はあるもので。
冷蔵庫一掃。
鶏もも肉と白菜、しめじ、そんなものを炒めたお鍋の残りで作ったようなおうどん。
具は炒めたので、ボリュームあり。


夕方、買い物がてら、YOUちんとお散歩。

帰ってから、まだジィが寝ていたので、YOUちんと一緒に川の字で昼ね。
起きたら、ジィがご飯を作ってくれていた。
ちなみにメニューは
お刺身
大根の味噌汁
納豆
シンプルだったけど、おいしい。
YOUちんに重湯を作ってあげたけど、きらいみたい。
ぜんぜん無理だった。
それから、バーミックスの偽者みたいなのを初めて使ってみた。
YOUちん用にリンゴを粉砕。
日中オレンジをあげたので、今日はそれは冷凍庫に直行。


YOUちんの様子としては、
すごくよく笑う。
私が誰かわかっているようだ。
肌の調子はいい(最近涼しいから?)
うんちをよくする(ポリオ以降一日3回)
寝返りもう目前(腕が抜けない)。
手に触れるものはなんでも口に運ぶ(服でもスプーンでも、おもちゃでも)。

まあ、かなりのハッピーベビーです。