またしても…

保育園に遅刻。
もう、びっくりした。
朝起きたらなんと10時なんだもん!!!
もう連れてくのもなんだし、このまま休みにしちゃおうかな、なんて思ったものの、勇気を振り絞って連れて行った。
園長先生と保健の先生に会ってびっくりされた。
「あら!お母さん…どうなさったんですか!?」
って。
登園簿にも
「PIGさん、来たら事務所に声かけてください」
って、先生も教室にいないし。
そりゃそうだって感じですが。
その勢いのまま、駅ビルでお買い物。
新鮮な鯵が安かった(¥580)ので、3匹をたたきに、2匹を塩焼きに。
それから、陳さんのレシピでホタテ貝柱と白菜の煮込み。味噌汁は蕪。
ジィは「PIGの作ったご飯の中で3番以内に入るうまさ」
って言ってたけど、単に鯵が新鮮だったってことではないでしょうか。
今日は先生が早番とのことで、保健の先生が後半みてくれていたよう。
迎えに行ったとき、YOUちんはベッドでひとり寝てました。
いつもは先生と遊んでいるんだけど。
なんだかさびしい気がしました。