ぐうたら

朝からジィは工事現場へ出かけた。
私はYOUちんとお留守番。
原稿を進めたかったんだけど、なんだかとっても眠くって。
ジィが昼過ぎには帰るなんていうので、ご飯を一緒にしようと思っていたのに、
なんだかんだ、湯島へ行って上野へ行ってだったようで帰ってきたのは14時半すぎ。
夕方からYOUちんの添い寝風を装いつつ、昼寝。
ジィの「メシだよ」という声で起こされた。
昨日の残りのホタテと貝柱の煮込みをスープ仕立てに。それから、ジィの実家からいただいたアスパラと豚肉をいためて。
先日ジィが作ってくれたブリの照り焼きを冷凍保存してあったのでそれも。
ま、そんな感じでした。
夜、ジィに「携帯の画像サイズっていつもなんにしてる?」って聞かれて、一番いいやつだと思うよ、って答えたのですが…なんと、上から3つめに設定していたことが判明。
もっと早くから知っていたら、キレイなのにしてたのに!って思ったけど、でも、あまり重いのも、メールのやりとりに不便だし、まあよかったのかもです。