買い物

朝、7時半にミルクで起きる。
今日は朝イチで買い物の予定だったので、そのまま起きてもろもろの用意。
その後、お姉ちゃんにメールしたけど返事なし。
元気ないようだ。
この件でパパやママと電話で話し、事態の深刻さを再認識。

それからけっこう時間がおしてしまったので慌てて出発。
途中で、いつもYOUちんを見てくれる、おなじみスタイリストさんの旦那さんに、お菓子を持っていこうと三越に寄る。
ふるや古賀音庵のだんごにしようと思っていたのに、食料品フロアがずいぶん様変わりしていて、ふるや〜は撤退してしまったことが判明。
千ビキ屋のバナナオムレットと杏仁とマンゴーのゼリーを購入。
そして、気づいた。
おむつとミルクのセットを、玄関に置き忘れた!
買い物はマキマキで、と思ったけど、結局ずいぶん時間はかかり、出たころには激泣きだtった。
ごめん、まーさん。

家へ急いで帰ってミルク。
それから駅ビルへ行って、端午の節句のときに行う「お食い初め」用の祝い鯛をオーダー。

夜はキノコのクリームパスタ。
それからトマトのオニオンドレッシング。
どちらも、相当適当なレシピ。
パスタはいつも好評だけど、あっさり好きなジィにはヘビーだったもよう。

それから打ち合わせ。
21時からスパイラルで、だったのだけど、Y-3のイベントが行われていたので、わき道(だるまやとかのある道)のBREAD COMPANYだかなんだかいうお店で。
あまり進行しなかったけど、楽しかった。

帰り道、お姉ちゃんと電話。
帰ったら、2人はもう寝てしまっていた。

お姉ちゃん、私は全面的に力になるよ!