大丈夫かなあ

16時からコンテ会議、19時からコンテチェックの予定。
ジィが帰ってから出かけることにしたので、16時からはパスさせてもらって、19時のチェックに出席することに。
午前中いっぱい、コンテ書き。
その後、YOUちんと遊ぶ。
先日の保育園の内定通知書によると、面接が28日で、ちょうどその日は打ち合わせが2件入ってしまっているので、ドキドキしながらキャンセルさせてもらい、27日に変更してもらった。
家にあるものでご飯にしようと思い、ママからもらってきた筍と、冷凍してあった豚肉で筍ご飯(栗原はるみさんのレシピで)、パンプキンサラダ(これは私のオリジナル)、ホイコーローにしようと思っていたのに、キャベツが死亡&人参がジィに捨てられてしまった??ようで、急遽、筍ナシのチンジャオロースーに。あと、味噌汁は昨日と同じ感じでわかめと豆腐。
これだけ作って、ジィが帰ってきたら即バトンタッチで出かけた。

チェックはまあスムーズに終了。
帰宅して、作っておいたご飯を食べる。
仕事仲間とセール情報交換などなど。

寝る前に、お姉ちゃんにYOUちんの写真をメール。
そうしたら電話がかかってきた。
なんだか相当弱っている。
どうにかしてあげたいけれど、私には何ができるだろうか…。
やっぱり、お姉ちゃんは、私にとってすごく大事な存在だなあ、って。すごく痛感した。
よっぽどお姉ちゃんの仕事は私のほうが向いていると思うし、お姉ちゃんは私のような書く仕事がお似合いだ。