久しぶりの主婦

今日は久々の家でのオフ、ということで主婦業に精を出す。
の予定だったけど、朝ミルクで起きた後寝てしまい、起きたら12時だった。
YOUちんはないていた。
あーあ。
幕張のアウトレットにでも行ってみようかという計画も、お天気いいから洗濯だ!という意気込みもパー。

お昼は昨日ジィが作ってくれたうどんの残り。
これ、最初は私のおはこだったのに、すっかりジィにとってかわられてしまった。

昨日、還付金の口座名が本人のものと違うという手紙が来ていた件、やっぱり旧姓じゃダメなようだったので、新たに銀行口座を開設することにした。
駅へ行きがてら、どこにしようかなーと思いつつ、いつものみずほにしようと思っていたけど、別のとこ…目についた三菱UFJへ。
申込書を記入していたら、老婦人が近寄ってきて、YOUちんをくりくりなでてかわいがってくれた。うれしい。
そのあと、駅前のスーパーで、惰性で豆腐を、駅ビルで食材を買い込み、さらに本屋でコレクションブック「モードエモード」を入手。
ちょっとお勉強しなくちゃ!ですもの。
歩いていたら、足首が痛い。
やっぱり、今まで使わなかったいろんなところに負担がきているみたい。

師匠から電話。
こないだちょっとモメてしまったから、しばらくまた没交渉?なんて思ってたのだが、お互い大人。来週の火曜、セールのあとにお茶をすることになった。

そのあと税務署に電話した。銀行口座の変更は電話でOKだった。

今日は保育園の結果がわかる日だったけど、どうだったのかな。

ご飯は、アスパラとマッシュルーム、そしてベーコンのリゾット。それからかぼちゃとエリンギのグリルオイスターマヨ添え。