CDチェック

朝、ジィと一緒に保育園へ申込書を出しにいった。
そちらのほうがアピれるかなー、なんて思ったのだけど、実際のところたいして関係ない様子。「どちらにしても、こちらから市役所へまわすので…」なんてつれない反応をされてしまったし。
というわけで、その申込書は回収してとりあえず私は家へ。
そういえば、ハンコ押す欄もないし、働いている証明もないし…なんて不安に思い市役所へ連絡してみると、やはり、先日保育園でもらった書類に入っていなかっただけで必要だったらしく、あとで提出がてらもらってくることにした。
にしても、先日の担当者は、「自営ならご自分で記入してくださいねー。それで大丈夫ですよ」って感じだったけど、今日は「自営の方だと…働いているって自己申告されても誰もそれが本当かどうかわからないですよねー。なので、かなり順位は下のほうになります。子供さん預けてさあ、パート探そうか、っていう感じの人の上くらいです」なんて言われてかなり憤慨!そんなのないよ! 自営っていうか、フリーって、本当に立場が弱いんですね、って。ま、そんなこんなでとりあえず出しに行った。担当の人はけっこういい人だった。

その後、編集部のデスクからメールが来てやりとりをしている中で、そんなような話をしたら、書類を書いてくれるなんて言ってくれて、かなり気分はアップ。

夕方からCDチェックなので、YOUちんを連れて出かける。
8ヶ月の顔に体は3ヶ月、みたいに言われたけど、かなり納得。
みんなにかわいがってもらって彼もご満悦だった。
CDチェックは、まあ、スムーズに。
意外にロングカーデの着こなしあたりがかわいかったなー。