打ち合わせ、そして取材

PIG2006-04-13

朝、家の近くの保育園に、YOUちんを連れて入園申込書をもらいに行った。
近い!
 しかも、ちょっと見学させてくれた。それに、天気がよかったのでいい感じに見えた。明るくて。
でも、あとで、ああ、もうちょっとアピールしてこればよかったな、と大後悔。
ここに入れるといいなぁ。今日はジィの実家へ預けることに。
打ち合わせの2時間前に預けて向かうために、家を出るのはその2時間前。
無駄だよね…。
思ったより早く着きそうだったので、ラフェンテ2FのPSLING(ピースリング)でお買い物。
ベビースリングを買っちゃった! 4万円もするのに…。本当はサイズを合わせてもらうこともできるらしいけれど、すぐ持って帰りたかったので、既成の物をセレクト。
ミントとチョコのグラデでかわいい。ベージュのとか、墨っぽいネイビーとか、いっぱい欲しくなるけど、ベージュは今使ってるベッタのでいいかな、とか、いろいろ割り切って。
お店は授乳もOK、赤ちゃんを寝かせておけるという作りで気が利いていた。
YOUちんは、いい子にしててくれなくて、ちょっとぐずっていた。しかも、おむつからおしっこが漏れてる風。ヤバい。
それからジィの実家へ。
うな丼をごちそうになった。忙しいけど、パパッと食べれるものを作ってくれて、うれしい。
出かけしな、YOUちんがご機嫌でモビールを見ているのを見て、後ろ髪が引かれる。私も一緒に遊びたいな…。
それから、つまむようにラテールのパンを購入し、編集部へ。
打ち合わせは、完全には終わらなかった。

それから、またC誌の読者取材。
途中で携帯のバッテリーが切れて最悪…。
実家に着いたのはもう23時を回っていて…かなり気まずい気持ちだった。
帰ったらジィはもうお風呂に入っていたので、私は久々にYOUちんとお風呂。
なのに空腹で不満げで残念だった。