保育園

久しぶりの徹夜。
朝帰宅したら駐車場にYOUちんの泣き声が聞こえていた。
慌てて上がったらジィがおむつを取り替えているところ。
そしてジィのすぐ近くには、私が忘れていた携帯が…。
見られたかな。
ま、いいんだけど。

一緒にマスターズを見る。
私はなんだかんだ言ってウッズを応援していたけどダメでしたね…。
残念。

その後、ミルクを9時に飲ませた後、10時からYOUちんと一緒に睡眠。
起きて、撮影のアポ入れなどをする。

今日も本当は昨日の仕事の続きをしたいところだけど、YOUちんがいるからジィが帰ってからにしようかな…と思うけど、思い切って市役所に保育園のことに関して問い合わせてみた。
YOUちんを保育園に預けずにいたいけど、ママが近くにいるわけでもないし、現実問題、ムリ。
でも、歩いて5分もかからないくらいのところにある近くの保育園が0歳児が定員に満たないようで、もしかしたら大丈夫かもしれない。
今週も打ち合わせで毎日出なければいけないし、そうなると、また私が1日に100キロ以上運転しなくちゃいけなくなるわけだし、そうじゃないとすると実家に預けっぱなしになってジィが全然YOUちんと会えないわけだし。
にしても、ジィ。
保育園を私にまかせっきりって…。
それに、その歩いて5分のところ以外はありえない、と言うんだけど…。
たとえば駅まで自転車で行って帰りはその自転車で迎えに行くとか、いろいろ手はあると思うんだけど、どうなのかしら。
保育園に入れなくちゃいけないのは、私のせいだけでなく、お互いの事情と捉えて欲しいものだ、まったく。


今日は前に作り置きしてあったミートソースでボローニャ風パスタ、アスパラとシメジのマスタードマヨネーズホットサラダ、筍とつくねだんご。

仕事は全然はかどらない。
困った!