校了そして打ち合わせ

実家にYOUちんを預け、今日は二社を掛け持ち。
帰る途中、パパからメール
「今日、YOUちんを連れてきてからすぐ出かけて帰りが遅いようだったら、風呂入れておきます。指示待つ」
という内容。ありがたいけれど、13時のメールにしては気が早い。
お風呂入れたいのね…と、素直に甘えて頼むことに。

その後、S誌の校了。9ページだと、すぐ終わる。本当は次号の打ち合わせもしたかったけれど、なんだかんだ材料がそろうのを待っていたら、結局23時!
次号の打ち合わせもしたかったけど、結局、C誌で待ち合わせをしていたので、失礼して移動。
久しぶりのC誌での仕事。
あまり変わってないとか、かえって痩せたなんて言われて、ちょっとうれしいけれど、私ってどれだけ太っている期間が長かったんだろう…と。
カラコとか、ちょきちょきとか、ペタペタとか…そんな仕事をした。

帰ったらYOUちんが寝ていた。
ずっと寝てたんだねー、偉かったね
なんて言ってほめたけど、どうやら勘違い。
「夜中泣いてたよ」
とおねえちゃんがボソリ。