お花見

YOUちんを連れて、馬事公苑へお花見に。
大きくなったら馬に乗りに来ようと思った。
夜はジィの実家にそのまま預けて、私は入稿のために実家へ。
何気に内緒です。

ジィの実家で、お食い初めの話が出た。
「5月13日に、ジィの祖母のお誕生会をやるから、その日の昼にジィの実家でやりましょう、そしたら1日でいろんなイベントが済んじゃうから」っていう話だった。
思わず、ハイって答えちゃったけど、うちの両親は?って、すごく腑に落ちなかった。
実家で相談しなくちゃって思った。
パパもママも、というか特にパパは前々からお食い初めを気にしていた。
私自身があまり興味がなかったので流してたんだけど、それなのに向こうでやるから、なんて言ったら納得しないだろう。
私はジィに、そこを気づいてほしかったんだ。
フライングで子供の日にでも実家でやるか。
私たちの家に両方のおじいちゃんおばあちゃんをよんでやるか。
ああ、悩ましい…。