にこにこ

朝、YOUちんをライオン・アクティビティ・マットにのっけて遊ばせる。
YOUちーんとよぶと、ニコッと笑ってくれた。
あわててビデオをセット。
うん、笑ってくれている。
その後は延々寝てた。
朝の次は12時、その後は18時。大丈夫かな…と思うほど、おとなしいし。いい子で心配。

夜は豆腐チゲとかぼちゃのサラダと、昨日のうどんに使った残りの小松菜と油揚げでおひたし。
ジィいわく、「今までで一番おいしかった」そう。
豆腐チゲは、misbitのレシピ。
かぼちゃのサラダは、かぼちゃにひたひたになるように水と酒を同量ずつ入れ、お砂糖を小さじ1ほどと塩をひとつまみ。キュウリを薄切りにして塩でもみ、ほっくり茹で上がったらマヨネーズで軽くつぶしながら和える。
ちょっとしょっぱかったけどおいしかった。

またもや、原稿は全然進んでない。
週末、ほとんど使えないのに!!