ライオン・アクティビティ・マット

横森さんのおしゃれマタニティ育児編を読んで気になっていた、アクティビティマットをアマゾンで注文していたのだけど、それが到着した。
思ってたより、おもちゃっぽい。でも、かわいい。
実家では広げられなかったので、家に帰ってからゆっくり広げてYOUちんをセッティングしてみたんだけど、かわいい!
なんか手を振り回して偶然あたっちゃうって感じだったけど、だんだん自分の手が当たってるのがわかってきたみたいで。鏡なんかも、すごく興味を示す。
向き癖があるみたいで、YOUちんから見て左側ばっかりいじる。
ぶら下がっているおもちゃを入れ替えてもダメ。
ま、気にせずおいおい…。

昨日の夜は、『うしろにいるのだあれ』を読んであげたら、動物の大きな絵がうれしいのか、ニカーッて笑った。めくるたびに4回も!だから、偶然じゃないような…。
ぐりとぐら』も読んであげた。

4月1日に、パパとママが遊びに来る。
なんだけど、ジィは気乗りしてないみたいだよ。
ま、遠いだろうとか、何もおもてなしできないし、とか、食器が揃ってない!とかいろいろあるんだよね。

帰りにジィと約束したので、時間をつぶすため、三越でぶらぶら。
2カ月くらいですか?なんて聞かれた。