確定申告の…

日曜なのでジィは朝からフットサル。
私は朝8時半にミルクで起きてベッドで飲ませ、そのまま寝てしまって、次起きたら12時半。
何時から泣いてたんだろう…。
ママから電話があって、確定申告の消費税についてのはがきが来ているという。
今度から振り替えにしたから大丈夫なはず。そして、確定申告の還付金のお知らせも来た。
このお金に関しては、家のことに使いたくないから、ジィにはあんまり言っていない。
確定申告はかなりめんどうくさいけど、実はママは、これをやるのが好きみたいで、ジィにこの仕事とられたくないなあ、なんて言っている。
私の暮らしぶりがわかって安心なんだって。
それから、パソコンに入っている写真を整理。これを今日、また現像に出すことに。
昨日出した写真をジィがとってきてくれたけど、なんだか色が浅い。しかも、けっこうデジカメ、って感じ。
うちのプリンターでやったほうがよっぽどきれいなんだけど。
でも、ジィは
「一枚18円ならあそこがいいよ」
っていうので私も結局出しに行くことに。
ついでに、駅ビルの中のミスターミニットで『ニナリッチ』の茶色いスエードのパンプスと、『VICINI』のメタリックブルーのぺたんこ靴の底張り。
なんだか、けっこう渋られた。削らなきゃいけないからやめたほうがいい、みたいな。
削るなんて聞いてない!とか、クレームがあるのかな…?
結局、もうじゃあいいです、って感じでニナリッチのはやめた。

晩御飯を食べ終わってから、昨日の続きの24を4時間分。
やっぱり24は、一番最初がおもしろかったよな…。

ご飯は朝は昨日のジィのチャーハンを温めなおし、昼はマフィンとレーズンパン。夜は昨日買った「行列のできるラーメン店醤油味」に肉野菜炒めをのっけたのと、レタスとキュウリのかにサラダ。24を見ながらハーゲンダッツのクリスピーサンドキャラメル味。
ちょっぴりジャンクな一日だった。

今日はホンポデーとかいう、アカチャンホンポの売り出し日で、パパとママが買いに出かけてくれたようだ。

YOUちんは、昨日と同じく、ベイビービョルンでご機嫌。
今日はかなりデブだった。ミルクは5時半、8時半、12時半、15時半、17時半、20時半、23時半。
一回150CC。
黄色の服がもうそろそろ着れなくなりそう。
新生児には白が似合うと思うので黄色は最初あまり似合わないと思っていたけど、最近似合う。
ジィも、この服が好きみたいで、今度みさきちゃんに伝えなきゃって思った。