疲れてる…

昨日はYOUちんをあやしながら、明け方まで起きていた。
NHKの今日の料理を見ながら、メモったりしつつ。
起きたらジィがミルクを作っていた。寝たら? といわれるままに、寝る。
ジィのベッドにYOUちんを寝かせている気配がする。

電話がかかってきて、出るとジィ。「用はないけど、そろそろミルクかと思って。もうあげた? 大丈夫?」なんて珍しいことを言う。
あげてないけど、「うんあげた」と、なぜかうそをついてしまった。時間を見ると11時。もうちょっと…と、さらに二度寝。13時半ころ、やっとミルクを飲ませた。
そのあと、またすぐ寝ている。シモンズのベッドは寝心地がいいのかしら…。
今日はロケ場所のアポ取りをしなければならないので、寝てくれているとうれしい。
一応、すべてのロケ場所にアポを入れて、あとは足りないところを洗い出すところ。
テーブルの上に、昨日、今日の料理を見ながらメモった紙の裏に、ジィの字で何か書かれている。YOUちんの様子などなど…。
忙しかったはずなのに、どうしたのかしら。

そのあと、ご飯の準備。セロリ、人参、たまねぎ、キャベツ、ジャガイモと、こまごま残っているので、トマトの水煮缶でミネストローネをつくることにした。
ということは、パスタかなあ。
ジィが帰ってくるときに、何か具材を調達してきてもらおうと思っていたのに、18時すぎに、ジィが帰宅。寝てるだろうと思っていたみたい。
「何もないなら、モスかなんかで買ってくるよ」、っていうけど、家にあるもので何か作りたい気分。
しょうがないので、キノコの残りで玉ねぎと鷹のツメでピリカラソテー、卵料理にトーストをした。朝ごはんみたいだけど、結構ヘルシーでいい感じ。

どうやら、私、明け方ひどい様子でコタツで寝てたみたい。それでジィはヤバい!と思った様子。ノイローゼっぽかったのかな。

ジィもつかれている。かわいがっているけれど、疲れている。
ベッドでYOUちんと一緒に遊んでいた。
すごく力が強くなった! 首もすわってる! 
と、感激していた。
「毎日、違う。昨日できなかったことが今日はできる毎日」
ですって。

10時から、日テレ。
ちょっと複雑な気分だった。