大詰め

東京組での打ち合わせ。
13時からだったけど、YOUちんのミルクだなんだ…30分遅刻してしまった。

先週の打ち合わせから検討して、

・キッチンを標準のものにする
・床暖房をやめる
・床のタイル張りをフローリングにする

の三点を盛り込んでもらい、新たに見積もりをお願いしてある。
今日はその金額が出る日だけど、あまり期待ができないからはっきり言って足が重い。
でも、当初の見積りより200万円下がりそうなので、これでいきそう。
キッチンはウェンゲ材をやめて、普通の光沢の白にしたら値段が下げられそうということで、再度見積もりをお願いすることに。
それにしても、タイルがよかったな…。
これは本当に心残り。あと26万円が出せないなんて…。
まあ、キリがないからね…。
だけど、タイルの家がよかったな…。それによってキッチンの色をかえたけど、だったらYAMAHAのキッチンでもよかったかな、なんて思う。
あとで資金繰りができたら、やっぱりタイルに…なんてことは可能じゃないのかしら?

YOUちんは、外だとすやすや。
ジィの実家でも、つまらながられるほど寝てばかり。
そのかわり、帰りの車に乗ったとたん、号泣。
実家時代を思い出させるような食欲も復活して、明日からが思いやられる…。
まだ目は見えないのかな。
つかむ力はしっかりしている。
もう哺乳瓶なんて自分で持ってしまいそう。
数日前から頭がフケっぽい。
乾いているときはあまりわからないけれど、濡れているとよくわかる。
おとといぐらいから、ちょっぴり顔の肌が赤いような。
お宮参りのときは生まれたときの茶色い細い眉毛が抜けてしまって、そのときとは違うラインを描く青々とした眉をそったような眉のラインだったけど、そこにしっかり毛が生えてりりしくなっている。
肌は意外にしっとりしているけれど、部屋を暖かく保つために絶え間なくつけているエアコンのせいか、ほっぺの乾燥が気になるので、ここ数日はローションをつけている。