保険のこととか…

今日はママがお茶の日なので、15時まで赤ちゃんと2人。
家の中より外のほうが暖かいので、お散歩行きたいような気分だけど、一応明日の検診を待って。
昨日、ジィから、
「いつまで実家?」
というメールが来た。
あー。とうとうそんな話が…。
私も当初は、さっさと家に帰りたい気分だったけど、実家にいると本当に楽で。
なんなら、このまま離婚してもいいかも、なんて気分にさえなってくる。パパもママも、本当にかわいがっているし。
でも、ま、それは冗談だとしても、今、平和な気分で子育てできるのも2人っきりでないからだと思うし、2人きりになったらストレスもたまりそうだし。
ご飯もつくらなくてはいけないし、家事も。
ブラッと散歩にも行けないし。
こんなこと書くと、ひどい母親だと思われそうだし、妻としても失格だと思われそう。
でも、私にとっては切実な問題で。
昨日みたいに、ちょっと編集部へ、なんてこともできなくなる。
本気で保育園なりシッターさんを探さなくちゃいけないかな。
とにかく。
なんだか、すごく不安。