今日が本当の出産予定日

すっかり大きくなっている赤ちゃんだが、本来なら今日が出産予定日。
体重は計っていないけれど、きっともう3400くらいありそう。
抱っこしているだけでもかなりつらいのに、これがおなかの中にいるのは相当つらいかも。
2400くらいで産んでおいてよかったとしみじみ。

入稿は全然はかどらない…。
あー、こういうイライラって、赤ちゃんにも伝わっちゃうものなんだろうな。
いけないと思いつつ、しょうがない。

今日、ご飯のとき、私が赤ちゃんをあやしていると、パパがスッと
「先に食べちゃいなさい」
みたいな感じで赤ちゃんをひざから抱き上げて行った。
ていうか、抱っこしたいだけじゃん!
って。赤ちゃんが私になつかなかったら、パパやママのせいだから!
って思う。
ぷりぷり怒って、お姉ちゃんにメールしたら「いいことじゃない、パパは私たちをかわいがった記憶がないから、追体験してるのよ」だって。

確かに。
今じゃ、泣き出したら、コレ幸い、とばかりに抱っこしてるんだけどね。