体中が筋肉痛

赤ちゃんがけっこう重くなってきているから、抱っこしたりいろいろに力が必要になってきている。
なんと、腱鞘炎だ。
角度次第では、結構痛い。
原稿を書かなければならないから、腱鞘炎を悪化させるわけにはいかない。

でも、だんだん甘えん坊になってきて、私がいないと愚図ったりする。
目も合うようになってきて、ちょっと幸せ。

久しぶりにアマゾンで買い物をした。
SARAH BRIGHTMANの「CLASSICS」。
彼女のアヴェ・マリアが大好き。昨日、お姉ちゃんからこのCDのMDをもらったところだったが、ちょうどアマゾンで確定をしてしまった直後だった。
もったいなかったなあ。


女子高生の間で、リストカットが急増しているらしい。
私はリストカットの経験はないけれど、14%が何らかの形で自傷行為をしているのだとか。
日本は大丈夫なのかな…。
私の時代はリストカットって、そんなになかったけれど、私自身、摂食障害だった時期がある。
思春期って、いつの時代も悩ましい世代なんだと思う。
ようちゃんは、大丈夫かしら…。
男の子だから大丈夫って時代でもないだろうしねえ。


蕎麦
りんご
紅茶


昨日の鍋の残りで七草粥風雑炊(餅入り)


キムチ鍋
ご飯
味噌汁(白菜、湯葉

体重
48.4キロ