面会

odetteのかわいいブーケ

今日も朝から不調。
授乳はベッドで。
今日は調乳指導の日だったけど、体調やら検査からで受けられなかったので、ベッドサイドで個人的に教えてもらった。

面会の予定があるので、ちょっぴりつらい。
できればずっとベッドにいたいけれど…。

まず、3時前に家族。
お姉ちゃんは赤ちゃんと初対面。
Kちゃんからメールで、もう着く、と。
しかしジィと3時15分から赤ちゃんとのふれあいの時間があるので、そちらは付き添わなくてはならない。
Kちゃんのだんなさんは転職してお姉ちゃんと同じ職場なので、お姉ちゃんに知らせなきゃ、と思ってメールを入れる。
結局Kちゃんのだんなさんは、入院中に会いたくないんじゃない?と気を遣って上がってこなかったので、Kちゃんにちょっと待ってて、と断りをいれ、ジィと授乳室へ。
その後Kちゃんを迎えに。
家族はほっぽりぱなし。
Kちゃんからはぷーさんのぬいぐるみとお菓子をいただいた。

家族はほっぽりぱなしだったが、お姉ちゃんはしびれを切らして帰ってしまったようだ。
あの人らしいけど…なんだかね。

夜の面会時間には、師匠と師匠のお嬢さんNちゃん、妹弟子で今はスタイリストとして活躍中のKが3人で来訪。
師匠も、この病院で出産している。
師匠からはアテスウェイのシュークリームとプリン、お花、Kからはodetteのブーケをいただいた。
odetteのブーケ、東京だとどこで買えるのだろう…すごくかわいいブーケだった。
これ、花瓶がないから困ったなあ。
ダメにしちゃったらもったいないし。