ぐうたら、そしてコーディネートチェック

朝は、ちゃんとした時間に起きてみる。
こたつでごろごろしていると、
「どうせ寝ちゃうんだからベッドで寝てなさい」
といわれるけれど、ベッドで寝たらしっかり寝ちゃうもんね。

昨日の夜、保険会社から送られてきていた書類を書き上げたので、それを投函しに行こうと思ったが、添付しなければいけない車検証のコピーなどがあるので面倒くさくなる。

にしても眠い。
よく寝てしまっているから眠い意識はなく無意識に…という感じなんだけど、
つわり当初の眠さともしかしたら同じかも知れない。
慣れただけかも。

喉がいたい。
もともと扁桃腺が大きいのだが、扁桃腺に傷があるようなちくちくした痛みがある。
風邪になると辛いなあ。

と、ごろごろしているうちに、結局夕方に。
20時に編集部に行くことになっているが、きっとジィの帰宅は19時前。
何かご飯でも作ることにしようと思い、
パスタかご飯かどちらがいいか聞いてみるとパスタというので、ある材料−トマトとカニ缶とバジルとベーコン−あたりで適当に作ることにした。

まずはトマトソースを。
にんにくとたまねぎと人参をオリーブオイルで炒め、トマトの水煮缶を入れ、煮詰め味を調える。
そのあとなめらかにするために濾す。

それだけではものたりないので、ベーコンを炒め、カニ缶を入れ、湯むきしたトマトのざくぎりを入れ、トマトソースと混ぜ合わせる。

味は薄味でパンチはなかったが、まあまあだった。

チャイルドシートとベビーカーが届く。
ビデオも届く。

急いで編集部に出かける。
コーディネートチェックは8時と聞いていたが、10時前に着いても始まる気配はなく、一緒にセレクトしていく。

結局12時ころに終わり、急いで帰る。
ビデオのトリセツがパソコンでないと見られないので、私がいないとあつはセッティングができないらしい。

帰ったら1時半だったが起きていた。

お風呂に入っているときに腰を痛めた。
ぎっくり腰みたいな感じ。

早めに寝よう。
もう遅いけど。