買い物など

そろそろ出産も近づいてきたため、大道具の購入をいろいろ検討中。
あー。憂鬱だ。
痛いのかなー…

昨日の予定では、新宿行ってキッチンや床暖房の下見をするつもりだったけど、
私は朝の8時まで入稿をしていたし、ジィも起きて来てからこたつで二度寝を始めたのでそのまま一緒にうとうと…
おきたら11時で、土曜日に新宿まで車で何時間かかっちゃうかわかんないってことで急遽錦糸町へ目的変更。
ジィの作ってくれた、黒糖ロールとキャベツ&シャウエッセンソテー、目玉焼きでおなかを満たし、久しぶりに髪の毛をブローして出かける。
錦糸町なんて、ここに住むまで車の青空駐車の簡易裁判でしか来たことがなく…本当に印象は悪いんだけど、ヨドバシと赤ちゃんホンポがあるのでしょうがない。
今日は出産時から即活躍するであろうビデオカメラと、ベビーカーとチャイルドシートが目当て。
すべて、こういうものはネットで買えばいいじゃん、と思っているから、なんかわざわざ行くのは面倒くさい。
SANYOのMPEGのビデオカメラが第一候補だったけど、「携帯電話の動画と同じような感じ」といわれて、なんかためらってしまった。
冷蔵庫も進化していて、私はSHARPの「愛情ホット庫」ってやつが、あったかく保存できる引き出しもあることがわかり、心ひかれている。
洗濯機はナショナルのななめドラムのヒートポンプユニットの、「NA-VR1000」ってやつが、エコっぽくて興味津々。これはネットでは17万円くらいからあるようだったが、ヨドバシで見たら23万円くらいするみたいで、かなり上位機種みたい。
展示も4台くらい並べられていたから、結構力入れて売ってるのが感じられた。
あと、複合機も欲しい。
ずっとチェックしたり調べたりしているけれど、なかなか決められなくて。
ただ出産が済んだらすぐ仕事復帰するから、レイアウト受け取ったりするためにも早く買わなくちゃ。
だけど、電話もここには引いていないんだよね。

ベビーカーとチャイルドシートは、昨日の2ちゃんねるアップリカはどうも…と思い始めていたものの、ジィが乗り気なのでアップリカになりそうだ。
帰ってから「常設!ベビーフェア」ってとこのネットで購入してしまった。
前だったら3〜4万円のものを買うのに悩んだりしなかったけど、ローンのこと、収入のこと、いろいろ考えると考えてしまう。
でも自分のものって、あまり悩まず買っちゃうんだよね。
最近はもう、醜く大きくなったおなかをさらしたくないから、買い物に出ていないから買い物してないけれど。
秋冬はARTS&SCIENCEでオリジナルのリバーシブルになったツイードのコートと、ニットワンピとコレクションプリヴェ?のグローブと、ドゥロワーでファリエロサルティのカーキのストールを買った以降は全然買い物していない。
ツイードのコートは、ゆったりシルエットだったから大きくなるおなかにいいかな、なんて思ったんだけど、妊婦の格好にはおってもなんだかサマにならなくて。
しかも薄手だから今年の冬にはつらくて、結局10回ほど着ただけ。
その後サンプルセールで買ったモンクレーのダウンがあったかくて軽くて、これしか着ていない。
ダウンって、一度着ちゃうとやめられなくなってしまうんだよね…。
今のサイズに合わせて1を買ったけど、きっと来年は大きいと思う。00とかじゃないと。
来年は誰かにあげちゃうかな…。
ファリエロサルティのストールは、軽くて肩がこらなくてあったかくて色も私好みで、まあまあ高かった(5万円くらい?)けど、元はとった気分。
毎日してるね、って思われてるかも。って感じだ。
サンプルセールに行っても人目が気になっちゃうし、仕事縮小してるのにセールには来るのね、なんて思われたくない…と、今年は本当に全然行かなかった。
それにしても、今年は、おしゃれしていない。
今日はダイアンフォンファステンバーグのターコイズスカートにドゥロワーの黒タートル、そしてお約束のダウンだったけど、合う靴がなくて。
いつもにしてはかわいい格好のつもりだったけど、結局楽チンなのは、カンペールだけだったから、もう錦糸町だし、誰も見てないや、ってカンペールで出かけてしまった。
ダイアンのサンプルセールでは、スカートを2枚買った。
サイズが4でちょうどいい。
これも出産が済んだら用無しになってしまうのか…かわいそうに。

錦糸町から帰ってくる途中、焼肉にしようか、なんて話も出たけれど、結局ご飯をたいて、先日実家からもらってきたリーガロイヤルホテルレトルトカレーにした。
それだけでは味気ないので、変な取り合わせ…と思いつつ、白菜と豚肉のパイタンスープをつくった。
まあまあおいしかった。
カレーは、ジィはあんまり、って感じだったけど、私の食べたビーフはおいしかったと思う。
ジィが食べたのはチキンカレー。
ベースがまったく違ってた。チキンカレーは辛すぎだった。

明日もあるものでご飯できたらいいな。
ちゃんと主婦してる気分になるから。
ニンジンとジャガイモ、たまねぎ、セロリ、蕪があるから、塊肉でも買って、ポトフにしようかなー。
シャウエッセンで簡単に…でもいいかも。