大晦日

晦日なのに実感がわかない。
きっと、何も用意していないせいだと思う。
今日は大掃除。
でも、もうざっとしてるし、なんだか適当に…。
途中で寝てしまった。
最近また眠い。
本当によく寝てる。
入稿のことは頭の片隅にいつもあるんだけど…。
16時に起きて年越し蕎麦を食べに行く。
だけど、お目当ての店は18時から。
駅ビルへ行くことにする。
夜食用の食材を買って、更級へ。
戻ってダラダラテレビを見る。
まったくいつもと変わらない日常。
プライドとダイナマイトを交互に見つつ紅白。
そして、小腹が減ってきたのでカレが作ってくれたサンラータンスープをいただく。
具沢山でおいしい。
カレのご飯は、特別おいしいわけじゃないのかもしれないけれど、なんだか好き。
カレーとか、しょうが焼きとか、ハンバーグとか、わかりやすいものが多いからだと思うんだけど。