正月

11時起床。
昨日夜更かしをしたため、起きれず元旦から怒られる。
カレの実家から挨拶。
ああ。千歳でも買っておけばよかった。
雑煮や御節料理をいただく。
私はこういうベタな正月好きなんだけど…。

お父さんの手のギブスはとれたようだ。
具合よくなったのかな。
気になったけど、なんかわざとらしいような気がして聞けなかった。
家で餅も何も買ってない、と言ったら、お裾わけしていただけた。
あと、お気に入りのドレッシングも。

その後、天祖神社で初詣。
本当なら車で移動したいと言うところだけど、ちょっとでも歩かなきゃってことで歩く。
といっても相当近い。
今年はいろいろお願いすることがあった。
欲張っていっぱい。
安産ですように。
いい子が生まれますように。
仕事に早く復帰できますように。
家が無事に建ちますように。
仲良くできますように。
みんなみんな幸せですように…。
ここで、初めて赤ちゃんの性別を教える。
なんだか喜んでいた。

その後、なぜかユニクロへ。
適当に買う。
セールでさらに安い。

そして、私の実家へ。
父は最近よく飲む。
カレにもすすめてた。
あまり飲ませないで欲しいんだけどな。
泊まってけ、なんて言ってたけど、明日ゴルフだし…ということで、私だけ泊まり、最寄の駅まで送っていく。
結構早く家にたどり着けたようでよかった。