デート?

今日はカレが朝からフットサル。
そのあとは忘年会だかなんだかあるようで、結構遅くなるみたい。

私は伸ばし伸ばしになってた、カメアシと約束を決行。
渋谷で待ち合わせ、全日空ホテルでごちそうしてもらった。
出張でたまったマイレージでクーポンをもらったらしい。
それにしても今までおごることはあったけど、ごちそうしてもらったことはこれが初めてだ。
時間が微妙だったために、入れるお店は中華のみ。
中は結構混んでいた。
新しいアシスタントの話で盛り上がった。
それも微妙だよね…。

そのあと、できれば帰りたい気持ちもあったけど、ヨドバシへ行くというのでなんとなく送ってあげる。
お茶くらいごちそうするか、って思って。
だんだん足がむくんできているのがわかる。
どこかでお茶、て言っても、新宿には何もないなあ。
ヨドバシ近辺に新しいパーキングを見つけた。
安くないけれど、近くて便利。
買い物をする予定ならいいかも。
私は複合機のカタログを入手した。
CANON? BROTHER? それともHPかな。
キャノンの790は性能がいいのはわかってるけれど、大きいのと、ちょっと高いのがネック。あと、発売されて、結構ときが経ってるんだよね。
これ、マイナーチェンジとかしないのかな。
液晶パネルとかつけばいいのに。
BROTHERのマイミオは安いけど、ランニングコストがかかりそう。
独立インクじゃなかったような…。
HPは売り出し中なんだろうけれど、自動送り機がついていないのがなあ…。
というわけで、いまだ決まらず。
駐車場へ向かう途中でデスクのSさんに会った。
奥さんらしき人と一緒だった。
思わず隠れてしまった。

その後、三茶へ。
結局アシじゃん。
途中でお茶。かわいいカフェだった。お店の名前控えておけばよかった。
19時に入って19時半から貸切だということで、かえってよかった。

最寄の駅近くでカキを買う。
カレは牡蠣が嫌いなので、一人のときにじゃないと食べれない。
生牡蠣と、牡蠣鍋。

明日の朝、これで雑炊にして食べよう。

カレの帰宅は結構遅かった。