クリスマス

イブだからカレと一緒に…と思ったけれど、なんだかんだ実家から出るのも億劫で。
体もダルいし。
10時に新宿でショールームめぐりの約束だったけど、キャンセルしダラダラ寝てる。
14時すぎに起き、用意して16時ころ出るが…道は本当に激混みだ。
上も下も。
軽く寄り道はしたが、結局着いたのは21時。

アテスウェイでケーキを調達しようと思ったけれど、道の外までの大混雑であきらめる。
井の頭通り沿いの三浦屋でケーキとチキンを。
外食でもいいよと言われるけれど、それも気分じゃないので、鍋を提案してみる。
買い物しておいてくれればいいんだけど、そんな気配でもないので、閉店間際の駅ビルで食材を買い込むが、何もない…。
適当に、タラと鶏、野菜もちょこちょこ。
甘さのない、渋いクリスマスだったけど、結婚した人はこんな感じなのかしら。
プレゼントもないのよね。
私も今は倹約気分だから、いいんだけど。