再会?

元カレからご飯の誘い。
彼のやっているクリエーターサイトに登録しているのだが
(仕事募集のためでなく、NOTEという機能を利用するためだった…が、ほとんどかかわりをもったことはない)
そこのスタッフから先日、ライターを募集しているので作品を見せてください、という内容のメールをもらったのだった。
最近のスタッフは私のこと知らないだろうし、間違えて送ってきちゃったメールなのね…と思ったのだが、笑い話的に「今、こんなの来たよ」と連絡をしたときに、勢いでご飯に誘われた。
付き合っていたころは、ご飯の約束をしても、なくなってしまうことがほとんどで、しょっちゅう喧嘩をしていたものだったが、今になると、ちゃんと約束をこなしてくる。

で、行き先は「寺内」。
西麻布の。
その元彼の元彼女が「寺内おいしかった!」と書いているのを見かけたことがあったので、おそらくいきつけなんだろうけれど、初めて来たといっていた。
隣のテーブルでは、ライター、カメラマン、スタイリスト…などと話している、同業者っぽい女性グループがご飯していた。
ホワイトアスパラガスのグリルが、実にうまかった!
私は車だったのでアルコールは飲めなかったけど…ワインをひと口だけいただいた。
ほかにもパスタがおいしかったし、チキンも絶品だった。
帰りがけに「今日も(!)おいしかったです」
と言っていた。


入稿など懸案事項があったけど、もう一軒。
ウォッカトニックへ。
ここも彼の行き着け。
口説かれたのもここだったなーと思う。
後ろの席で集英社の人らしき人がしゃべっている。
マンガ編集部っぽいな。

3時ころ解散。
帰宅したら、着信があった。
昔は、絶対にそんなことなかったのにね。