やっぱり雨女

撮影。
予報通りの曇天。そしてパラつく雨。
またも、雨女の名をほしいままにしてしまった。

本当は空抜けで撮る予定ではあったが、昨日の段階でこの天気はわかっていたので、場所を変更し、銀座で撮ることに。
トビラのカットなので、壁にベタつきなのもやだし、寒々しくなるのもいやだ。
車を絡めて撮ることにする。
車は久々にお願いしたカーコーディネータさん。
とてもきちんとした方で、大好きなのだが、そのぶん気を遣わなければならないことも事実で、だんどりがちゃんとしていない私は、つい疎遠になってはいた。
お願いしたのは、アルファロメオのスパイダー。
もう少し凝った構図にしたいと思ったが、時間も制約があるし…と、ちょっと妥協したカット。
そのあと、その対向ページ。
こちらは頑張ってもらう。
写真自体はかわいいが、服とアルファが合ってない?
この人、きっと、こういう車に乗らないし、カレの車だとしてもこういう車乗ってないんじゃないか…と。
差し色にはなっているけれど、車に乗る立場からすると、そんなことが微細に気になってしまう。

悩んでいてもしょうがないので、次。
次はROOM SERVICE。目黒通り沿いにあるインテリアショップ。
名前が変わってLOUNGE4になっていた。

そのあとはカシータ。
前に、六本木にあったお店が青山に移転。
すばらしいサービスで、大好きなお店。
天気がよければ、また違ったと思うが、かなりのスローシャッター。
一瞬の晴れ間で1本撮れたのが相当ラッキーだ。
それから中目黒スタジオへ。
意外に早く、7時ころ終了。
急いで帰った。
しょうが焼きと納豆で、平和な夕食を。