買い物

今日は朝まで起きて、モーニングコールなどしてしまった。
私の方が忙しいのに!
といいつつ、ノルマのコンテは2本分。
どちらも睡魔に勝てず、かけなかった…
タイアップのコーディネートつくりで、明治通り沿いのプレスルームに11時。
眠い。
が、コーディネートはスムーズに8体、出来上がる。
メインカット決めなかったな…ま、いっか。
途中で、知り合いのスタイリストさんが入ってくる。
挨拶しそびれて、なんだか気まずい。
プレスルームを出て、向かいのアローズをチェック。
なんだかつまらない。車がとめられたら、MHT(エムアッシュテ)にでも行こうかと思うが、停められなかったのでスルー。
いつになったら修理品のピックアップに行くんだろう。
編集部近くで、ちょっと寝る。
とってもらった会議室でコンテを練る。
今回は久々の力作。だって、おととい、校了のあと、編集長に大声で「駄作。失敗だね」といわれてしまったから。
そのあと、コンテ会をし、写真の上がり次第ではレイアウト…ともくろむも、上がり時間が日曜日の深夜と聞いて激怒。
なんで水曜日撮影の分が日曜深夜なの?!
星野は聞いていたらしく、報告しなかったことをねちねちせめてしまう。言ってもしょうがないんだけど。でも、言わないとわからないでしょ?
D誌の校了紙をチェック。開きが一箇所あったことに気付く。
やばい。
急いで電話する。
結局追加の取材に行くことになってしまった。
服のリースもだよ。

その後、急いで高島屋へ。
取り置きしてもらっている商品をチェックしに。
その前にアルビオンで、お気に入りのディセDISEのシャンプー&コンディショナーのポンプとブロウローションを購入。
一緒に会エクサージュシリーズの基礎モノをトータルで購入。
2万円くらい使ってしまった。
それからSISSIROSSIへ。
シシロッシのバッグはエルか何かにのっているのをみて欲しくなった。
取り置きのものはやめて、形違いの茶色で悩む。
結局、昔買いそびれたボッテガのバッグに 似ているものに。
あー、今からかんがえると、あれ、買っておけばよかった。
真剣に後悔。

お姉ちゃんをピックアップしながら帰宅。