父の誕生日

今日は父の誕生日だ。
おめでとう。

朝方帰宅。
といってもでかけたあと。仙台だそうだ。24のサードシーズンが落ちている。見始めちゃったんだ…と、ちょっと切ない。今日は昼前に起床。
久々に、サロンへ行くことにしていたため、電話で担当者に時間を確認する。
どうやら忙しいようなので、先に仕事を済ますべく、編集部に向かう。
D誌の校了
写真のサシカエがあったため、その作業など。アシスタントが茅ヶ崎在住のため、ちょっと何かを頼みたいときにはよぶのがはばかられる。
そうこうするうちに、やることがいろいろ思い出されてきた。6月号のための打ち合わせをスタイリストとしなくては。それが終わったら、類似テーマの担当者と、使用するアイテムに整合性があるか、似通いすぎてないかのチェック。急いでデスクに5月号のタイアップ3本分のレイアウトチェックを依頼する。
その後、先ほど話し合った件をデスクに報告…あっという間に8時。
急いでサロンに向かい、カット、カラーリング、トリートメント。シャンプーしている際に、モデルに会う。恥ずかしい姿を見られてしまう…。
軽くなった。最近、髪の毛が痛みまくっていたから…。もう、今度からは月イチで来よう。
終わって、あわてて編集部に戻る。途中、Tクンからメールが入る。「明日仕事がなさそう」という内容。今度、出かけようと昨晩の長電話で話をしていた。休日は作品撮りをしたいから…ということだったので、休前日にでも、なんて話になっていたのだ。アシスタントと合流。もろもろ作業をして、別室にあるコーディネートルームに向かう。コーディネートが始まる。12時前に終了。
編集部に戻らず、車で流す。
ちょっと落ち着いた気持ち。どうでもよくもある。
帰ってしまおうか、と思いつつ…。
エンプティランプがついたので、給油。セルフしかあいていないので、初めてのセルフに挑戦。
2時ころメールが来た。あんまり乗り気がしない…が、音羽にいるそうなので迎えに行く。
時間も時間だし、明日早いし。送って帰ろうかと思っていたが、なんだかんだカラオケでも行こうかという話になる。カラオケかあ。目白通りから山手通りを左折。なんだか毒舌だ。師匠よりもタチが悪い。かも。
新宿の西口のビッグエコー。カラオケなんて久しぶり。ヤツはうまいそうだ。歌いたくない。実際、うまい。ミスチル。などなど。
「LOVE GOES ON」を歌う。調子悪くない。
5時になった。閉店らしい。ふたりで8900円。駐車場が2700円←高すぎだよね?!
家の近くまで送る。私は徹夜だと思っているらしい。
かえってシャワーでも浴びたいけれど、付き合ってくれるそうだ。
帰れないの?
というわけで、いろいろ車中で話をする。疲れたらしく寝てしまったので、起こしておろして、早く目的地に向かう。