深夜に及ぶ…

日曜日以降のコーディネートチェック&校了のため、音羽へ。校了は2本。1本は編集の人が手をつけ始めていてくれたため、思ったよりスムーズに進む。
とはいえ、今日の難関はコーディネートチェック。ここでのCDチェックは編集長も立ち会うため、時間が本当にネックだ。だいたい、モデルのスケジュールに合わせて撮影日が決まるため、スタイリストさんにもムリを言うことが多い。オーダーする際は「ムリ言ってごめんなさい、なんとか●日に撮影したくて…」と、恐縮しながらお願いするのだが、CDチェックの時間が遅くなると、それはそれで文句を言いたくなる。今日は先に入っていた神保町の撮影分のCDチェックを終えてからくるそうだ。それを知ってはいるものの「今、Tさんは何してるんでしょう?」と、9時を過ぎても登場しないスタイリストに疑惑の目を向ける編集者に何も言えない…。やっと登場。一緒にコーディネートを組む。まあ、かわいいじゃん。隣で別件のCDチェックをやっている。編集長がなんか怒ってる…。CDがヘンなの?それとも、不機嫌なの?たぶん、どっちもだ…。あーあ。待たせて不機嫌の絶頂!だったら最悪。
チェックが始まる。不機嫌で、編集長、目を見てくれない。でも、CDは気に入ってくれてるみたい。よかった。あー。明日撮影なのに、朝だよ。
お風呂だけ入りに帰ろう…。