入稿など

今日は朝まで徹夜で原稿書き。
そして、そのまま、4日の撮影分の物撮りを社スタで撮影。
その間に、4日の写真のセレクトをしたり、ホシノがつくっておいてくれた、ざくりアタリなどをチェック。
撮影には電通の立会いもあった。
差し入れを持ってきてくれる。
年末に同窓会忘年会をした友人を知っているらしい。
同じ部署だったこともあったとか。
まあ、世間は狭いってほどの話でもないけれど、狭い。
しっかりできるとこアピッとかないと!

そのあと、校了
校了に時間がとられるなんて思わなかった…けど、とられた。
それやりながら、レイアウトチェック。
そして、入稿。
明日15時の打ち合わせまでに終わらせたい。
そしたら、あつんとこいけるんだけど。

結局徹夜。
夜中に
「どんな感じですか?」
電話がかかってくる。
今回は、初めての担当。
私がすごい遅筆なの、わかってるかな。
帳尻を合わせることができれば、私だってがんばるんだけど、
合わせ方がわからない。
最悪。
そして入稿が終わったあと、
「引き続き巻きでお願いします。本当に!」
と。
はいー?
私、本当にまいてるんです。
今言うと逆切れっぽいから我慢しよう。
入稿し終わったら、もうやらないって言おう。
そう誓う。