日本橋で散在

永遠の仔〈3〉告白 (幻冬舎文庫)

永遠の仔〈3〉告白 (幻冬舎文庫)

すっかり忘れていたけど、今日はコンテ会。
9時すぎに出社し、コンテを書く…
が、やっぱりせっぱつまらないと書けないたちで…。
昼前に、アシスタントに「1案考えておいて」
と、一言残し、パタゴニアで待ち合わせし、ランチへ。
どう考えても何もないし、戻ってからコンテを書き、2時に仕上げるとなると…ということで、近くの山頭火へ。
久々のラーメン。
そして、戻って大急ぎで2案書き上げ、アシスタントの分も書き上げ、コンテ会。
夕方、早めに編集部を出る。
日本橋高島屋へ。
ミスターミニットに靴のヒールやソールの修理&補強も以来しておかなくちゃ。
ミスターミニットで、1時間待ちと言われる。
じゃあ、母のために、ヴィトンの手帳のレフィルでも買っていよう。
で、自分用に、エルメスのレフィルを買わなければ。
ずっと手帳は電子手帳(クリエ!)だったけど、最近は、ポラを貼るのにも便利な手帳にしている。
なんだか大人になった気がする。もう十分大人だけれど。
それから、ボッテガで、財布をプレゼント用に。
なんでもない日だけど、いいだろう。
そして、そのまま、インディゴバーという、デニムコーナーへ。
デニム…先日、デニムを手に入れたばっかりに、勢いづいているようだ。
いろいろ試着した結果、ヤヌークを。
色味が、どうも好きらしい。
私はこないだネッタポルテでセブンの26インチを買って、ピッタリサイズ、と思ったけれど、ショップの人は、24インチという。
24インチ?!
せめて、25がいい。
でも、押し切られて、24を試着。
AG、そして、ペーパー。
ペーパーのほうが気に入ったが、最終的には、ヤヌーク。
なじみがあるからか…。
お直し時間が15分。
地下で、パンとチョコを購入。
戻ってデニムを受け取ったあと、
一階のアルビオンでディセのシャンプー類を購入。

それから、三越前で待ち合わせ、ショッピングクルーズ。
カルティエに行く。
時計は、どう?
といわれる。
うれしいけれど、高い。
そして、今、欲しいものはない。
先日、ミニパンテールを買ったばかりだもん…。

結局、いろいろ決め手に欠け、夕食へ。
よく行く、東山の今井屋本店で焼き鳥。
高いほうのコースを。
いろいろ話かけてくる店長だった。
帰り際に
「飲食店関係の方ですか?」
と言われ、正直、へこむ。
爆睡するヤツを三鷹台まで送り届け、市川へ。