ネッタポルテ

どこで服を買うか?

そんな質問を取材なんかでもすることがある。
答えられない人には、なんで?って思ってしまうけれど、いざ自分がどこで買い物をしてるかと言われると…答えに窮してしまうかも。
どこだろう…サンプルセールが多いからなぁ。
となると、Theoryとか? トゥモロー系は好きだけど、最近セールに行ってないせいか、あまりない。こないだデプレでスエードスカートとグレーのボレロカーデを購入したけれど。八木通商のセールでは、かなり盛り上がる。なんだかんだ、丸ビルのBEAMSとか。
でも、プロパーで高い服買ってないなー。

この夏。
というか、ここもう最近ずっと、服らしい服を買ってない。
だけど、そのせいだと思う。
本当におしゃれじゃない自分に気分が悪くって…。
外出するのも、人に会うのも億劫。
それって、この仕事的に、どうなの!?
と思い、セールにも出遅れているわけだし、ネットで買い物をすることに。
ラクチンな感じがあんまりしない、そこそこちゃんとした感じのワンピとかを狙って。
ネッタポルテは、前によく利用したネットショップ。
最近はポンドがめちゃ高で、割高感というか、オトク感皆無につき疎遠だったけど、ネットって弾みがつきやすいんだよね。
セールの時期はかなり安くなるし、サイトの構成も好きだけど、一度のぞくと時間がかかっちゃうから、だいぶ疎遠になってました。
今回はフィリップリムのワンピ(VERYで見かけて気になってたのが偶然あった!)と、ずいぶん前から目をつけていたTIBIの黒ワンピ、PAUL&JOEの白のカットワークレースのブラウス、T-bagsのジャージーワンピ(すごく好きというよりは値段につられて)、モスキーノCHEAP&CHICのダルメ柄パンプスにペドロガルシアのピンクのサテンパンプス。
結構買って14万くらい。
内容を考えると、かなりお得だと思う!

フィリップリムのワンピ、気に入ったんだけど、4年くらい前に買ったドゥロワーのワンピにそっくり。
ドゥロワーにもネタ元があったなら、それはどこだったんだろう…
なんて、そんなことがやっぱり気になったりして。
あー。早く着たいなー。