なんだかね

校了で編集部へ。
午後イチまでに終わらせたかったので、がんばって早めに行った。
ちゃきちゃきやっても、本当に時間がかかる。
私って、いつからこんなに要領悪くなっちゃったんだろう…。
悩んでいてもしょうがないけれど、原稿だって早く書けないし、作業ものろいし、最近スランプ気味だしいいところなし。

仲良しの編集Aちゃんから、先日のパリ出張のときに買ったという赤ちゃん用の洋服をYOUちん用にいただいた。
うれしーーー。
かわいくて、おフランスの香りがするんですよ。
あの和顔のYOUちんに似合うかはちと疑問だけど、とってもうれしい。
レプレリードパリかなんかのブランドで、パリ在住の雨宮塔子さんも、そこの服が好きなんだとか。
それにしても、外国のブランドって、日本のサイズとちょっと違う。
ボトムがおっきい!(脚が長い?)トップスが細くて短い!(胴が短い?)ってことで、親に似て胴長短足なYOUちんにインポートの服は似合わないのだけど、せっせとボンポワン、Gap、プチバトーあたりを着せてます。
やっぱ、かわいいからね。

ところで、今日、保育園に迎えに行ったら…
YOUちんったら、遠くから私を見つけてにっこりほほえみ、一目散で近寄ってきたのです!!!
かわいいーーー。
うれしいーーー。
私もいっぱしの親バカになりつつあります。