お兄さんとご飯

YOUちんを連れて二子玉川のお高島屋へ買い物に。
不本意ながら、フランフランでランチョンマットやゴミ箱などを購入。
かなりの大荷物で、そのまま第一園芸へ。
インドアグリーンをどうにかしたいのだけど、思ったより高い…
手入れが楽でかわいいのを、じっくり研究してから出直すことに。
今日は、ジィとお兄さんが、YOUちんのために家中の安全対策をしてくれている。
その買い物に行ってるわけだけど、そのジィからメールが。
「兄貴の分もメシ作れる?」
私がジィとYOUちん、実家の家族以外にはご飯を作ることはまずない。
だって、おいしくなかったら困るじゃない…
なんだけど、今日はいろいろお世話になっているし、鍋ならいっか!ということで、寄せ鍋風豚しゃぶに。
ま、要は、寄せ鍋の傍らで豚しゃぶも、ってやつ。
けっこうおいしかった。
野菜もいっぱいだったし。
私はすだちをいっぱいしぼって、さっぱりといただいた。
すっぱいの苦手だったんだけど、結構いけた!

そんな感じです。

家中、網網になりました。
かっこよくないけれど、安全には代えられませんものね。