ショッピング三昧

朝、保育園を1時間延長して某ブランドのサンプルセールへ。
いろんな雑誌のスタイリストさんや編集者を一気にチェックできる場といったら、ここがいちばんかも知れない(そんなものチェックしたい人などいないでしょうが…)。
今回はボトムやアウターがいまいち少なかったので、私はニットをたっぷり購入。
きっとジィが近くにいたら、「持ってるじゃん!」を連発されること間違いナシ、って感じでした。

で、そのあと、虎萬元でランチ。
私は豚肉と山芋の上海焼きそば(って名前だったかどうかはわからないが…)をオーダー。
山芋と豚肉で、しょうゆっぽいようなお酢がきいたような味。
今度家でもつくってみようっと♪

そのあと、ドゥロワーを見て、先日Oggiで里子が着ていたワンピを試着。
今月末に出席する披露宴に着て行きたいのだけど、素材感が普段着っぽいかも。
カシミアだったりするけれど、やっぱりホテルの披露宴ですものね、もっとリッチな光沢素材系のほうがよさそうな…
それから六本木へ移動して、ESTNAION、ADORE、チェンジズなどなどを。
やっぱりあんまり納得いかず、また今度にすることに。
ESTNATIONでは、ちょっとかわいいクロシェ編み風のワンピを見つけて、値段も安かったので、ちょっと欲しいな〜と思っているところ。
チェンジズではオリジナルの、アイボリーの楊柳シフォンのでかわいいのがあったけれど、着てみたら思い切り太って見えてやめた。

今度ひとりで会に来よう。
そのあとブルディガラでお茶。
YOUチン用にパンも購入。

編集部で会議。
夜ご飯を何かつくろうと思っていたのに、
「弁当でいいよ」
と言われてきれてしまった。
ジィは気遣いだっただろう、そう思うけど…
何かリクエストしてくれたほうが、うれしいんだけどね。