地元探索

入稿という案件を抱えているものの、結構暇にしているので、今日は午前中から地元のお店をいろいろ探しに出かけた。
まずは桜新町の神田屋というお魚屋さん。
すごく安くて、新鮮で、感激!!
今まで駅ビルに入っていた魚屋さんでお買い物していたんだけど、あそこも新鮮でよかっただけにサミットなどのスーパーでお魚を買う気が正直起きないでいたんだけど、ここのは、いい!!
うれしくなって、YOUちんの離乳食に使うために、白身魚のお刺身(鯛)一皿210円ってのを購入。それから、中トロのぶつ切り630円ときびなご105円。わーい。
そのあと、祖師谷大蔵まで足を延ばして鈴木という松坂牛のお店へ。
ここはジィの実家御用達。
安いと聞いていたけれど、実際安かった。
冷凍しておこうと思って、シチュー用のお肉などを購入。
これでしばらく、おかずが大丈夫そう♪
でも、これからしばらくジィは遅くなるからご飯いらないなんて言ってたなあ。
残念だけど、しょうがない。

そんなこんなで疲れてしまい、家に帰って原稿書いたりして、しばらくして昼寝。
起きたらなんと!!お迎えのリミット19時をはるかに超えて19時15分!!
急いで迎えに行ったけど、焦りました。
しかも、やかんを空焚きしてしまい、家中が微妙な匂いに…。おなべの持ち手が焦げた匂いっていうんでしょうか?
新築なのに〜。私ったら何やってるんだか。
しかも危ないし。
トホホとはまさにこのことかも。
ちっとも匂いが消えません。


夜、またジィにからんでしまった。
YOUちんのことで。
結局、近々ベビーシッターを探すことになりそうだ。
はぁ。