車検アップ!

雨が降っているのに、まだ車はない。
本当に今日上がるのかしら!?と、朝からピリピリ。
雨の中、PSLINGで歩いて保育園まで送って行った。
このめんどくささを思うと、今日は家に置いておいてもよかったのでは? なんて思ってしまった。
日中はアポ入れなど。
帰りがけ、タクシーでディーラーまで行って車をピックアップ。
その後YOUちんを連れて病院へ。
大きな駐車場があるだけに、しっかり混んでいた。
ふと、YOUちんのよだれかけをはずしてみると、服がすごく汚れている。
あそこの保育園、本当に服が汚れる。ハイハイしたりするからなんだけど、本当に汚い。
まるでみすぼらしい子みたいなので、急いで家に連れ帰って着替えさせてしまったほど。
もちろん、みんなが歩いてる遊戯室をハイハイすると、汚くなって当然なんだろうけれど、きっとYOUちんはそこらへんのものをペロペロ舐めたりもするだろうしさ。
もう、家で何を消毒しても追いつかないほど、そんなのがチャラになってしまうほど、いろんな雑菌を触って、舐めているのだろう。
そんなことも気になって許せないのであれば、保育園になんて預けるな!! って話だろうしね。

YOUちんは鼻水と咳がすごいんだけど、前回の病院でもらった薬では全然よくならなかった。
今回は吸引などもしてみたんだけど、その効果や、はていかに?

夜はご飯を用意していなかったけれど、急いでタラコパスタを作った。
それからいろいろきのこ炒め。
私的にはおいしかったけど、200グラムのパスタに、たらこ50グラムは、私的にはちょっと物足りなかった。
一応、本で見たレシピだったのだけど。