千里

朝、ジィは工事現場へ。
私も着いていこうと思ったけど、夕方から出かける用事もあることだし、やめてみた。
ジィは17時に帰ってくるとのことだったので、夜ご飯にと、昨日の帰りに買ったお肉やじゃが芋でカレーを作る。
チキンカレーが私の定番だけど、今日はビーフ
けっこうおいしくできた。
でも、カレーってねー。
各家庭の味がその人のスタンダードだから、どんなにがんばってもジィにはほめてもらえないと思う。

20時待ち合わせで環七弦巻通りにある焼肉千里へ。
カメラマン、ヘア&メーク、スタイリスト夫婦、あとから編集の方も合流。
先日の京城ではあまり食べなかったけど、今日はガン食いでした。
もみカルビやもみハラミがおいしかった。
私の〆はコムタンなんだけど、ここのは透明。
私は白濁のほうが好きだけど、お味はにんにくがいい感じにきいていて満足でした。
本当はYOUちんとジィも来て欲しかったんだけど、スタートが20時ではいかんせん遅いとのことで断念。
しかも、煙モクモク系だったから、どちらにしても難しかったかな。
そのあと、カメラマン宅へ移動。
といっても見せてもらうだけ。
想像以上に立派でびっくり。
へぇ、ここがその値段だったら私も欲しい!
って思ったし、みんなそう思ったに違いない。
いい買い物したよ…って。

ジィはW杯を安倍ちゃん家で一緒に見たかったはずなのに、私が帰ったの遅かったから前半は家で見て後半だけ出かけた。
なんだか申し訳なかった。