打ち合わせ

校了が朝までかかったので、急いで実家に帰り、朝のミルクを飲み終わったYOUちんを連れて家へ。
寝てしまうと起きれないだろうから、そのまま起きて、ボーっとしながら保育園。
それから寝た。
起きたら、15時スタートの打ち合わせにギリギリな感じ。
電車で行くつもりだったのだけど、天気が悪いのでやっぱり車にしてしまった。
プランのことについての打ち合わせだったはずが、応接室で行うことに。
あまり聞かれたくないってことなんだろう。
部屋をあけたら偉そうなおじさんたちばかりで、こんな大事!?と思ったら、単に部屋を間違えただけだった。
あー、失敗。

契約の話など。
うーむ。
条件的にはかなり納得いかなかったので、のまないと思う。
私は結婚もして、子供もいるわけだから、保証が欲しいわけでもないし。
ほかの仕事ができなくなることは、かなり私のキャリアにマイナスになると思うし。
じっくり考えたい。本当ならうけたくない。
あまり聞かれたくないってことなんだろう。
部屋をあけたら偉そうなおじさんたちばかりで、こんな大事!?と思ったら、単に部屋を間違えただけだった。
あー、失敗。

お迎えに行くのがしっかり遅れてしまった。
電車で行こうと思ったけど雨だったのでやはり車で出かけてしまったのが敗因。
25分も!あー。これからきをつけなくちゃ。
YOUちんと一緒に駅ビルへ行って、買い物。
蕪の味噌汁
ご飯
牛肉焼いたのをポン酢で
きのこのホイル焼きバター風味
フルーツトマト

夜、出直して、コーディネートチェック。
コーディネートチェック中に、嫌なメールが入り、一気におちた。
友達が、元カレの友人と飲んでいると…。
私は元カレに、結婚したことはおろか、YOUちんがいることも言っていない…。

その後、恵比寿の「京城」で、妹弟子とヘア&メークさんと飲み。
コーディネートチェックがおして、着いたのは2時間遅れで気まずかった。
かなり中途半端になってしまったけど、楽しい時間だった。
元カレの話をしたら、ヘア&メークさんがちょうど同じような…結婚するだろうと思っていた元彼女が妊娠して結婚することになった…ことを言っていた。
よくあることなのかな。
やっぱり、たまに出かけると楽しい。
今度は飲みたいから、車じゃなく出かけようと思った。