SIGNATURE

今日は保育園はお休み。
朝、実家へ連れて行った。
なんせ、今日は一日仕事で、ジィも迎えにいけないから。

朝は師匠と待ち合わせで買い物へ。
sissi rossiではピンクの大きめバッグに、携帯ストラップ、ブルーの小物入れ、そしてオストリッチと麻のコンビ素材になっているクラッチ風バッグ。
コンパニアイタリアーナではブルーの小花プリントのシフォンスカート
コレクションプリヴェでは辛口なベージュのカットソー。
結構な金額になってしまった。

それから、マンダリンオリエンタルホテルの37階SIGNATUREへ。
マンダリンには初めて入った。
日本橋は好きなエリアなんだけど、なかなか機会がなかった。
私はランチでは一番安いコース。それでも5000円。
量的に、これでいいかな、って思ったんだけど、師匠は7500円のコース。
どれもこれも、すごくおいしかった。
ホワイトアスパラガスが絶品だった。
ホワイトアスパラガスのスープ?ピューレ状になっているの!!
師匠から、いろんな化粧品やシャンプーの話を聞いて、ためしてみたくなった。
今度買ってきてもらうことにした。
本当は今すぐ自分で買いに行きたい気分だったんだけど、なにぶん、これから打ち合わせなので断念。

千駄ヶ谷のプレスルームで絵型チェック。
絵型でアリナシ決めるのって、素人にはやっぱり難しい。
ものがあるとわかるものも、絵ではなかなか想像つかなくて…。

その後、編集部にデスクと一緒に戻って、今後のスケジュールと契約の話を。
かなりすれ違いモード。
「好きな女のコに『好きだからチューしよう』って言ったら『私の何が好き? どこがどう好き? ちゃんと説明してくれなきゃわかんない!』って言われてる気分。『好きなんだからいいじゃん!』って思うよ」
だそうで。
フリーと社員って、まるっきり考え方違うし、根本的に理解するのは難しいと思った。
女性誌で扱う男の本音のような、その逆のような…。

それから、また別の編集部へ。
月曜日に作業しようと思っていた校了紙が出ていたのでせっせと作業。
終わらせたから、月曜日はジィに早退してもらわなくて大丈夫そうだ。