3ヶ月検診

昨日予約を入れた三ヶ月検診で衛生病院へ。
ここは空いているのもいい。
今日はこのあと打ち合わせなので、一緒に病院へ行き、帰りに連れ帰ってもらうことにした。
体重は5960グラム、身長は59.4センチ、胸囲は43センチ、頭囲40センチ。
生まれたときから3ヶ月で、本当に大きくなりました。
いろいろ検査をしてもらっている最中も、全然笑わなくて。
本当にYOUちんは笑わない。
不機嫌ってわけじゃなくて、シニカル?
お医者さんも
「笑わないぞー、って感じかな」
って言ってた。たぶん、キャッキャ言う子もいるんだろうな。
私とかそうだったみたいだし。
ママは電車とバスを乗り継いだようだけど、どこでも人気者だったらしい。
うれしい。

編集部では、以前タイアップでお世話になっていたブランドのプレス陣との打ち合わせ。
久しぶりの再会で「ああ、復帰したんだな」としみじみ。
頑張ろうって気持ちになった。
以前はスカートしかはかなかったのに、最近デニムとかはくから、
「ママになってもきれいでいたいの、って感じですか」
と、何人からもいやみ?を言われた。

明日は早いから、早く寝ようっと。