きぜわしい

PIG2006-03-12

なんだか、すごく気ぜわしい気分。
今日は、仕事の後輩…ジィを紹介してくれた女の子と、その元彼氏…ジィの親友がYOUちんを見に来る。
後輩はご飯食べるとか言ってるし。
昨晩は、年末の事故で免停が確定し、講習を受けるにはYOUちゃんを預けなくちゃいけないし、車で行けないし…罰金はいくらになるんだろう…と、もう一気に鬱モード。
月曜日締め切りのプランもあるし、気持ちばかりがせかせかしてしまって。
ご飯は、昨日ジィが作ってくれたカレー。
あと、平松洋子さんのレシピで、塩豚とキャベツの煮込みを。
塩豚は、結構塩を摺りこんでいるので、これをどうしたものか…と、軽く表面を押さえたあと、考え直して水洗い。でも、出来上がりは相当しょっぱかった。
お客さんは二人とも残していた…。

後輩からはDIESELの詰め合わせをいただいた。
スニーカーと、Tシャツと靴下。すごくかわいい。メッセージカードに、「ラルフやパタゴニアとかじゃなくて、DIESEL着るようなオシャレな男の子になってね」って書いてあった。
ジィはパタゴニアの服を着せたがっているし、私はラルフみたいな坊ちゃんっぽい男の子も悪くないと思っているけれどね。

後輩とは、久しぶりに会ったから、なんだかぎこちなかった。
共通の話題が今は何もない。
赤ちゃんの話ばかりしてしまう自分、そうでないと仕事の話になってしまう自分。反対に、だんだん恋愛において妥協ができなくなっていくことを憂う後輩。
すっかり恋愛とは疎遠になってしまって…。
でも、私、今の自分、嫌いじゃないけどな。

隣にお住まいのトミーからは、ファミリアの詰め合わせをいただいた。

今日は、なんだか体が重い。おなかにガスがたまっている感じ。
食欲も復活しつつあるし。
駅まで一生懸命歩いたし、昨日の散歩もずいぶん歩いたけれど、なかなか…ね。