はぁ

今日はひさしぶりに、一人で買い物に出た。
食材で15000円くらい買ってしまった。料理本も買った。
今まであんまり料理もしてこなかったし、子育て、仕事、そして料理って、けっこう大変。
でも、みっちり料理する期間もないまま、仕事も復帰してしまうし、ジィにまともなご飯を食べさせれる日が来るのか…すごく不安。
というか、不安ではなく申し訳ない、かな。
今の時期はアポいれなどをしているので、YOUちんが泣くと仕事にならなくて困る。
ご飯の準備をしようと思うと、泣き出すし。
で、まずは大好きなブリ大根。これはまあ、今日食べなくてもいいかな…?
それから、マーボー豆腐。それからツナソースの水菜と豚肉のサラダ。
ブリ大根に手間取っているうちに、ジィは6時半に帰宅し、その後なんだかんだで、夜9時半。
YOUちゃんと遊んでいたけど、ちょっと不機嫌だった。
ごめんなさい。
攻められたわけでもなんでもないけど、最近おいしいと言ってくれないしなあ。
夜、ミルクをあげていたら、私が動くと追ってくる。どうやら見えているの?っていうか、絶対見えてるはず!
ちょっとズレているのは、斜視だからだと思う。
よかったー。もう、憂いはない。おっきくなあれ!!